野村證券に5,400万円の賠償命令 イメージ悪!

野村證券が5,400万円の損害賠償の支払いを命じられました。

精神疾患の女性に金融商品の取引を繰り返させたということのようです。

■ 野村証券:精神疾患の顧客の損失…賠償を命令 名古屋地裁
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20100909k0000e040027000c.html

この程度の賠償額は、野村ホールディングスにとってはたいしたことではありませんが、イメージは相当悪いですね。

営業職員はノルマなどが厳しくて、ついつい無茶な勧誘をしてしまったのでしょうか?

まあ、何にしてもひどい話ですね。

似たようなケースは多いのかも

ここまで極端なケースは珍しくても、相手の無知に付け込んで取引させるようなケースは多いのかもしれませんね。

営業担当者もノルマがある以上、多少強引にでも取引させると言うようなことは起こりえそうです。

現金や預貯金を持っている人は注意した方がいいかもしれません。

まあ、それなりの資産家でなければ、心配する必要もないでしょうけど。

証券会社選びに迷ったらSBI証券かGMOクリック証券がおすすめ

証券会社選びに迷ったら、どの証券会社を選べば良いのでしょうか。個人的にはSBI証券かGMOクリック証券をおすすめします。

SBI証券は品揃えも多く、手数料も比較的安い証券会社です。オリコンによる顧客満足度調査でトップの常連でもあります。

GMOクリック証券は手数料が安い証券会社です。また、オリコンの顧客満足度調査でも常に上位にいる会社でもあります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク


タグ: , , ,

関連した記事を読む


コメントは受け付けていません。