株式投資をするなら、GMOクリック証券

株式はどこで買っても同じ商品です。
証券会社と名前の付くところなら、ほとんどのところで扱っています。

まあ、最近はFX専業のところもあるようですけどね。
有名どころなら、株式の取り扱いは必ずあります。

ですから、その意味では、どのネット証券を使ってもかまいません。
そうなると、何を基準にネット証券会社を選んだら良いのでしょうか?

個人的には、次の2つがポイントだと思っています。
そして、そのポイントで選ぶと、GMOクリック証券を選ぶのが良いのではないかと思います。

手数料で選ぶとダントツみたいだよ

一つは株式の売買に関する手数料です。

どこで買っても値段も品揃えも同じなのです。
となれば、比較の最大のポイントは手数料でしょう。

そして、ネット証券の中でも、価格には結構な差があります。

私が知る範囲で特に安いのは、GMOクリック証券です。
ですから、株式投資を中心に行うのなら、GMOクリック証券に口座を作っておくことは意味のあることです。

入出金の容易さとか手数料も優れている

二つ目のポイントは、入出金などの手続きが容易かどうかでしょう。
また、入出金に手数料がかかるかどうかも、気になるところです。

実は、この点でも、GMOクリック証券は優れているといって良さそうです。
まず、出金に関しては、完全に無料です。

また、入金に関しても、即時入金サービスという方法を使えば、手数料はかかりません。
この方法は、入金してからそれほど時間をおかずに取引できるという意味でも、優れた方法といえるでしょう。

口座に残ったお金が十分でないときに、急いで入金し株を買いたいという局面は時々あるものです。
即時入金サービスなら、そういうときにも対応が可能です。

客観的な評価も高い

実は、客観的に見ても、GMOクリック証券は高い評価を得ています。
オリコンの満足度ランキングで、「手数料の満足度1位、総合満足度2位」となっているのです。

ええと、2009年の年末の調査ですね。

■ クリック証券 オリコン顧客満足度(CS)ランキングにランクイン 手数料の満足度1位、総合満足度2位
https://www.click-sec.com/images_news/2009-12-01.pdf

上で書いたことが、それほど偏った見方でないことは、ご理解いただけると思います。

興味がある人は、口座開設だけでもどうぞ。
口座を作るだけなら、お金もかかりませんし。

GMOクリック証券

補足

ランキングについてちょっと補足します。
2012年の調査でも、総合でも2位に入っていました。

楽天証券とか松井証券よりも順位が高いわけです。
上にあるのはSBI証券だけですね。

手数料でも相変わらずトップです。

スポンサードリンク

証券会社選びに迷ったらSBI証券かGMOクリック証券がおすすめ

証券会社選びに迷ったら、どの証券会社を選べば良いのでしょうか。個人的にはSBI証券かGMOクリック証券をおすすめします。

SBI証券は品揃えも多く、手数料も比較的安い証券会社です。オリコンによる顧客満足度調査でトップの常連でもあります。

GMOクリック証券は手数料が安い証券会社です。また、オリコンの顧客満足度調査でも常に上位にいる会社でもあります。

スポンサードリンク


タグ: , , , ,

関連した記事を読む


コメントは受け付けていません。