カブドットコム証券がパソコンを売るらしいよ

カブドットコム証券がパソコンの販売に関わるようです。具体的には、販売の仲介と設置サポートをするようですね。

カブドットコム証券、個人投資家向けにデイトレーダー用パソコンを提供

証券会社がパソコンの販売に携わると聞くと、ちょっと意外に感じる人もいるかもしれません。でも、実は、そんなことも無いのです。

ネット証券各社は、それぞれトレーディングツールを提供しています。主にデイとレーダー向けのツールですね。このツールが既に入ったパソコンを、個人投資家向けに提供しようというのが今回の意図なのです。

カブドットコム証券のツールが入ったパソコンと言う事は、当然カブドットコム証券との取引が前提にして購入するわけです。パソコンに関する手数料収入が入る上に、自社での取引も期待できると考えているのでしょう。

うまく行けば一石二鳥のサービスということになるわけです。

まあ、うまく行くのかどうかは分かりませんけどね。面白い試みだと思います。

証券会社選びに迷ったらSBI証券かGMOクリック証券がおすすめ

証券会社選びに迷ったら、どの証券会社を選べば良いのでしょうか。個人的にはSBI証券かGMOクリック証券をおすすめします。

SBI証券は品揃えも多く、手数料も比較的安い証券会社です。オリコンによる顧客満足度調査でトップの常連でもあります。

GMOクリック証券は手数料が安い証券会社です。また、オリコンの顧客満足度調査でも常に上位にいる会社でもあります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク


関連した記事を読む


コメントは受け付けていません。