楽天証券の評判と取扱商品| 特徴的な商品もあります

楽天証券の取り扱う商品

楽天証券は取り扱う金融商品が多い

楽天証券の最大の特徴は、取扱商品の多さでしょう。当然ですが、株や投資信託の購入は可能ですし、外国株の取扱にも力を入れています。FXの取引も可能です。変わった所では、金やプラチナの取扱もあります。

楽天証券の特徴

なんだかパッとしない楽天証券| SBI証券に少しずつ負けている印象です

最近の楽天証券はというと、率直に言って、SBI証券に徐々に差をつけられているような印象があります。昔はもう少し競り合っていた印象だったのですけどね。1社の寡占状態になるのは健全とはいえません。ここで頑張って欲しいものです。

月々1,000円からの投資信託の積み立ても

最近、月々1,000円からの投資信託の積み立ても始めたようです。この点も評価したいです。月々1,000円からだと少ない予算でも幅広い商品に投資が可能ですから。

例えば、予算が月々1万円と決まっていれば、一つの投資信託にしか投資できません。しかし、一つの投資信託に1,000円から投資できれば、外国株投信に3,000円, 日本株投信に3,000円, 外国債券に2,000円, 不動産投信に2,000円などと分散して投資することが可能なのです。

ただ、最近は、他のネット証券も月々1,000円からの積立に対応してきています。その意味では、楽天の優位性は失われたといって良いでしょう。大手のネット証券は全て対応済みです。

楽天証券の評判

楽天証券はネットでの調査でも評判がいいようです。比較.com というサイトの満足度調査では、2位に入っています。オリコンの顧客満足度ランキングでも4位です。

幅広い商品の取扱に加え、手数料の安さや、「マーケットスピード」というツールが評価されているようです。

金やプラチナの購入・積立もできる

ネット証券で金やプラチナの積立が可能に│ 楽天証券の新商品です

楽天証券のもう一つの特徴は、金やプラチナの購入や積立ができるという点です。これは他の商品会社には無い大きな特徴と言って良いでしょう。手続き自体も難しいものではないので、興味があったらチェックしてみてください。

楽天証券で金やプラチナを買うメリットって何だろう?

純金やプラチナの買付ができるのが、楽天証券の大きなメリットの一つです。しかし、楽天で純金の現物を買うのに固執するのはよくないかもしれません。手数料などを総合的に考えて、一番合理的なところを選びましょう。

楽天証券のニュース

楽天証券が書籍プレゼンとキャンペーンを実施

楽天証券では、書籍プレゼントなどのキャンペーンが時々行われるようです。これを書いている時に行われているのは、国内株投資に関する書籍のプレゼントキャンペーンです。こうしたキャンペーンに興味がある人は、口座を作っておいても良いかもしれません。

楽天証券で新規口座開設キャンペーン

2013年4月22日より、楽天証券で口座開設のキャンペーンをやっているようです。投資信託やFXで一定額以上の取引があると、楽天のポイントがもらえるようですね。個人的には投資信託のポイントが取りやすいように感じました。これから投資予定がある人は、良いタイミングなのでチェックしてみてはいかがでしょうか。

楽天証券でバロンズの拾い読みができるようです

楽天証券でアメリカの雑誌の拾い読みができるようです。もちろん、日本語での閲覧が可能です。ちなみに、拾い読みできるのはバロンズという雑誌で、経済誌というか投資情報誌としてはかなり有名なものです。口座開設さえしていれば、基本的に無料で購読可能です。

楽天証券がISA 口座キットの取扱を開始

楽天証券から日本版ISAサービスの開始のお知らせメールが来ました。ネット証券としては一番乗りでしょうか。使い道はかなり限定的ですが、日本版ISAはお得な制度のようです。可能な限り有効に利用したいものですね。

資料請求・口座開設

スポンサードリンク

証券会社選びに迷ったらSBI証券かGMOクリック証券がおすすめ

証券会社選びに迷ったら、どの証券会社を選べば良いのでしょうか。個人的にはSBI証券かGMOクリック証券をおすすめします。

SBI証券は品揃えも多く、手数料も比較的安い証券会社です。オリコンによる顧客満足度調査でトップの常連でもあります。

GMOクリック証券は手数料が安い証券会社です。また、オリコンの顧客満足度調査でも常に上位にいる会社でもあります。

スポンサードリンク


関連した記事を読む


コメントは受け付けていません。