SBI証券、決算発表内容をリアルタイムでチェック可能に| 夜間取引で有利に立ち回れるか

SBI証券で、決算発表の確認が便利になったようです。色々便利な点はあるようなのですが、一番注目したいのが、企業の決算の業績内容をいち早く確認できるという点でしょう。

いち早く情報を得ることで、有利に立ち回ることができる可能性があります。1

決算発表は市場が閉まった15時以降に行われるのが一般的です。ということは、SBI証券のサイトでいち早く情報を掴めれば、一歩先んじることが出来るのです。

また、SBI証券の場合、PTS夜間取引という仕組みもあります。これを使えば、夜間に市場外で売買が出来るのです。と言うことは、決算発表で掴んだ情報で、次の日の市場が開く前に売買が出来るということですね。

ちなみに、取引時間は「19:00~23:59」ということです。決算発表があった日に、SBI証券のサイト内でチェックし、寝るまでに売買の注文をするというようなスタイルになりそうですね。

興味がある人は、試してみてはいかがでしょうか。


  1. SBI証券のサイトから、該当する部分を引用してみましょう。

    主要ネット証券※初!決算発表内容をリアルタイムで確認可能に!
    2014年9月26日(金)より、企業の決算発表情報を大幅に拡充いたしました!
    企業の決算発表予定日や、発表された業績内容を、いち早く確認できるようになりました!株価に大きな影響を与える、業績予想の上方修正や下方修正なども一目瞭然です!
    多くの企業が15時以降に決算発表を行うので、業績内容を確認後、当日19:00~23:59のPTS夜間取引でお取引することも可能です!株式投資に欠かせない企業の決算発表情報をぜひご活用ください!

    []

スポンサードリンク

証券会社選びに迷ったらSBI証券かGMOクリック証券がおすすめ

証券会社選びに迷ったら、どの証券会社を選べば良いのでしょうか。個人的にはSBI証券かGMOクリック証券をおすすめします。

SBI証券は品揃えも多く、手数料も比較的安い証券会社です。オリコンによる顧客満足度調査でトップの常連でもあります。

GMOクリック証券は手数料が安い証券会社です。また、オリコンの顧客満足度調査でも常に上位にいる会社でもあります。

スポンサードリンク


関連した記事を読む


コメントは受け付けていません。